自堕落東大生の麻雀日記

自堕落な東大生が麻雀最強を目指す日記+雑記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

雀禁解禁

最近、清竜人25の曲にはまっています。 シンガーソングライター清竜人とその妻の一夫多妻制という設定のアイドルです。

ペルソナ5を買った話

ここ数日、麻雀はお休みして、ペルソナ5をただひたすらやっていました。 発売日である9/15日以降は、起きている間はバイトかペルソナといった感じで、ほとんど人と会話をすることなく過ごしていました。 購入以来、起きては寝落ちするまでペルソナ。2回昼夜…

久しぶりにセットを打ったよ

一昨日、バイトに行く準備をしていると、サークルの先輩から、このようなLINEが。 主にセットを打つのは、同じサークルの先輩。私に麻雀を教えたのもこの方々。 セットを打つのは久々で、何より先輩のお誘いを断るのはいけないので、即参加表明。 フリーで好…

雀荘で童貞を知る

今日バイト先で懐かしいものを見ました。 ドラクエのクリアファイルです。非常に懐かしい…。 DQviiiが発売された時、私は小学生でした。公式HPにあがっていたPR動画を毎日見ては、発売を待ち遠しく思っていたことを覚えています。 というわけで、学生の内に…

どうしても麻雀が打てない時の話

その日の予定が夕方に終わり、少々暇を持て余した時、雀荘に行きたくなります。共感なさる方も多いとおもいます。 しかし、次の日の午前中に重要なアポイントメントがあった場合どうすればいいのでしょうか。ひとたび雀荘に入れば、19:00に打ち始めることが…

ブログ開設

日記代わりにブログはじめることにしました。 タイトル通り自堕落な東大生の記録です。 記事の内容は、麻雀、学校のこと等の予定です。身バレしない程度に書きたいと思います。