自堕落東大生の麻雀日記

自堕落な東大生が麻雀最強を目指す日記+雑記。

雀荘で童貞を知る

 

今日バイト先で懐かしいものを見ました。

 

f:id:utokyo-mahjong:20160912195645j:plain

 

ドラクエのクリアファイルです。非常に懐かしい…。

 

DQviiiが発売された時、私は小学生でした。公式HPにあがっていたPR動画を毎日見ては、発売を待ち遠しく思っていたことを覚えています。

 

というわけで、学生の内に渋谷の麻雀スライムさんにも行きたいと思っています。

 

 

さてさて、 昨日、池袋にあるキングダムに初めて行って来ました。

 

  

ルールは一般的な東南戦のお店。赤はそれぞれ5に一つあり、ダイヤ5pのみ祝儀2倍。

 

こういう時のダイヤ5pって、配牌にあるだけで、勝った気がしてしまいますね。実際はオカを取りに行くことが非常に重要なんですけどね笑

 

結果は、0-1-1-1(3G)と敗戦模様。

 

なぜ、こんなに早く撤退しているかというと、初めて来た店舗ということもあって、余所行きの麻雀を打ってしまっていたからです。

 

風露はおそらく普段通り声が出たのですが、立直がなかなかかけられませんでしたね。

周りからは、「なんだその豆ダマ」って思われてたでしょうね笑

 

東2西家24000点持ちドラ9mで以下のような手。

 

 六萬:麻雀王国七萬:麻雀王国八萬:麻雀王国一筒:麻雀王国二筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国九筒:麻雀王国三索:麻雀王国四索:麻雀王国五索赤:麻雀王国北:麻雀王国北:麻雀王国

 

いつもなら、立直プラス1役は、そうとう良い手変わりがある、あるいは見た目に切れている、放銃リスクが高い等の理由がない限り、即リーしているのですが…。

 

なんでしょうね、ドラ引きでも期待したのでしょうかねー。

いや、ほんと情けない限りですよ。

 

それはそうと、非常にマナ良の店で気持ち良く打つことができました。年齢層は比較的低めで20代後半から30代前半が多い印象。同卓者からは打ち慣れている感じが伝わってきました。

 

あと、女流プロがかわいかった。かわいい顔して、鬼みたいに立直蹴ってくるから、ギャップにやられました。(麻雀的に)

 

てかそもそも、普段、かわいい女の人と同卓しないから、かわいい女の人と同卓すると緊張するんですよね。

 

まるで、童貞

 

「童貞って女の人を前にするとこんな気持ちなのか。」と童貞を見直す良いきっかけとなりました。これからは、童貞に対して、ちょっとだけ優しくしようかな?

 

f:id:utokyo-mahjong:20160912204415p:plain

 

何はともあれ、自分の実力不足を感じたため、もうちょっと、麻雀と人生の経験値を積んだら、通いたいなと思った次第です。

 

 

そのあとは、打ち足りなさを感じたため、いつもの行きつけの雀荘に向かい打ちました。

 

本日は、サークルの先輩方と22:30からセット。時間まで、話題のウザク本を読んで調整します。